RSS | ATOM | SEARCH
明日がくる

さて、この時間になると私のように明日からまた一週間が始まってしまうことに焦りを覚えている皆様も多いことであろう(いや、もっと前から焦り出すか)。


「今目を瞑ったらそれだけで明日になっちまう。まだ寝たらもったいない」などと考えて夜ふかしばかり続くわけであるが、月曜の朝は特に辛いのでサクッと小咄を読んで気を失いたいところである。


明日は上司が出張だから気が楽だ、などと書くと何かしら大きな問題が発生して結局大変な日になりそうな気がするため、そうならないようにという思いをこめて以下の小咄。



・減量


「うちの嫁が痩せたいといって乗馬をやりだしたんだ」


「で、効果の方はどうだ?」


「馬が10キロ痩せちまったよ・・・」



・・・そもそも乗馬って痩せる運動なのだろうか。乗馬経験者に聞きたいところである。



・注射


動物病院へ電話が入る。


「これからうちの姑が子犬を連れて伺いますんで、苦しまずにすぐに楽になれるよう注射をお願いします」


「わかりました。でも誰がワンちゃんを連れて帰るんですか?」



・・・私は独身なので気持ちはわからないが、姑の憎さは世間の夫にとって共通なのだろう。



・どうして・・?


「ママ、どうして花嫁さんは全身真っ白な服を着ているの?」


「それはね、花嫁さんは今日が人生で一番綺麗で嬉しい日だからなのよ」


「じゃあ、どうしてお婿さんは黒い服なの?」



・・・結婚も就職も、見方によってはその瞬間に自由を捨てたとも考えられる。ここ数年、周囲の友人・知人の結婚ラッシュを感じるが、結婚生活とはどのようなものなのだろう。私はと言えば、まず結婚の前に生涯の伴侶候補を見つけ、愛を育まねばならないのだけど・・・泣


人気ブログランキングへ

author:駆け出し俳優, category:日々是小咄 - その他, 01:23
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://daikon-actor.jugem.jp/trackback/6