RSS | ATOM | SEARCH
ああ疲れた
ああ疲れた、先程ようやく自室に帰ってきた。


最近は師走の名の通り走り回るほどの忙しさ。


それに加えてあちらこちらで曜日を問わず忘年会やその類のお酒の席があるものだからこれまた大変。


今日も会社の組合関係で一席あったが、僕はてんてこ舞いで退社したのは22:00過ぎ。約3時間遅れの参加になってしまった。


周囲は酔っ払って威勢がいいのに対し、ようやく駆けつけた自分は些か不完全燃焼気味。


来年の計画やら価格やらの話で持ちきりになるこの時期はといえば、失敗もあるしやり直しを命じられる業務もある。時にはがっかりして帰る人も僕の他にたくさんいるんじゃないだろうか。


でもいいんだ。失敗したって原因がわかればいいんだ。


明日になんか持ち越さないで、次に類似の場面に遭遇した時の対応に気をつければ問題ない。


失敗とは向き合わなければならないが、失敗を引き連れてはいけない。


寝て起きて目が覚めたら、僕は全く新しい自分になっている。


新しい気持ちで、新しい風を受けて、新しい空気を胸一杯に吸いこんで、またあの雲に向けてはきだそう。


author:駆け出し俳優, category:日常の一幕, 00:57
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://daikon-actor.jugem.jp/trackback/2