RSS | ATOM | SEARCH
歌い初め2011
JUGEMテーマ:カラオケ



連休明けの一日目、皆様いかがお過ごしでしょうか。小生はと言えば朝は非常に辛かったのですが、本日は幸いそれほど厄介なメールなどは入っていなかったため業務もそこそこに夢の18時代退社、つまり「準ロシア的退社」を成し遂げました。



ここで素直に早く帰宅してゆっくりすれば良いものを・・・行ってしまいましたよ「歌い初め2011」!



特に業務でむしゃくしゃしたこともなかったのですが、何だか発散したい気分だったので同じ会社かつ同じ大学の大先輩にメールを出し、退社後に落ち合って酩酊→カラオケという流れ。


この大先輩とは同じ部署で仕事をしたこともあり何だかんだでお世話になりっぱなしなのですが、お酒の席やカラオケのお誘いをかけるといつも快諾してくれるナイスガイです。仕事の話はともかく、学科は違えど同じ大学なので共通の話題も多く、非常にリラックスした形でお付き合いをさせて頂いています。


カラオケの盛り上がりも流石と言ったところで、マラカスやらタンブリンやらを駆使し、マイクを持っている側もノリノリで歌えてしまいます。極度の恥ずかしがり屋である私も彼の前ではアルコールをお供に気持ち良くストレス解消出来てしまうというわけです。大学に入ってお酒を飲み始めるまで私はカラオケなどほとんど行ったことがありませんでしたが、今ではお酒を飲む度に何かしら歌いたくなる(カラオケでなくてもギターを持ったりして)ほどまでになってしまいました。バラードだろうがブルースだろうが、思い切り自分の声を目の前の空間にぶつけるということは気分爽快この上なしですよね。


そんなわけで、アルコールも手伝って延長に延長を重ねた「2人のど自慢大会」でしたが、是非また新メンバーを追加して継続したいものですね。


最近はオシャレでカッコいい洋楽のレパートリーや、会社の上の方々にも受けるような演歌のレパートリーも増やしたいと思っていはいるものの、相変わらずB'zや桑田さんやミスチルを血管が切れそうな感じで歌っては消費カロリーを増やしています。


音楽のジャンルを問わず、「これ会社の飲み会後のカラオケで歌ったら大ヒットだったよ!」とか、「合同懇親会後のカラオケでこれ歌ったたらモテたよ」、などというお便りはどしどしお寄せ下さいませ。


次回は是非ギターを持っていけたらいいな。たとえギターがなくエアーギターだけでも随分と気分爽快度が異なるでしょうが、やはり本物をジャカジャカかき鳴らすのはまた別物です。


私の部署では飲み会の後でもまずカラオケをやろうという話にはならないのですが、新しい自分を見てもらうためにも今度提案してみようかな・・・ともあれカラオケでストレス発散完了。


さて、寒さにも負けずまた今週もがんばってまいりましょう。


↓クリック宜しくお願い致します↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 外国語ブログへ

author:駆け出し俳優, category:日常の一幕, 00:01
comments(4), trackbacks(0), - -
Comment
急な飲み会やカラオケに付き合ってくれる仲間がいる。

…友人達と全く趣味が合わない私にとっては夢のような話です。
もう「類は友を呼ぶ」なんて信じません。
エリーマイラブ総帥, 2011/01/14 1:23 AM
いやぁ。
カラオケっていいですよねぇ。
またみんなでカラオケ行きたいですね!
らはりく, 2011/01/15 12:08 AM
エリーマイラブ総帥殿

趣味・興味は必ずしも周囲と一致するものではないですが、周囲に話のわかる人がいると随分違いますよね。私も以前某カラオケオフ会に参加したことがありますが、非常に楽しめました。オフ会やサークルに出てみるのも手かと思います。

とはいえ、飲み会やカラオケはあまりにも多い人数でやってもイマイチですね。こじんまりと、が私は好きです。

駆け出し俳優, 2011/01/16 4:35 PM
らはりく殿

最近は、採点はもちろんカロリー計算もできますし、曲を「ひみつ」で入れられるところもあるみたいですね。曲が始まるまで誰の何かわからないというのもなかなか盛り上がりますよね。「オレさっきそれ入れようと思ってた。あぶね〜!」なんてことが起こりえますが(笑)
駆け出し俳優, 2011/01/16 4:38 PM









Trackback
url: http://daikon-actor.jugem.jp/trackback/15